≪ 前のページ  [ - 2 - ]  次のページ ≫

それぞれのキャラの属性
ヤタノ 鉄  2005/08/25 (木) 18:31
ん〜、キャラの属性でいうと
あやかしびとにでてくるキャラたちの属性ってなんでしょうね?

一乃谷愁厳=兄貴属性(堅物)
一乃谷刀子=お姉さん属性(天然+古風)
九鬼耀鋼=師匠・教官属性
如月双七=主人公属性(泣き癖)
加藤虎太郎=先生属性+ギャンブラー属性(弱い)
愛野狩人=貧弱属性+不死身
上杉刑二郎=熱血馬鹿属性+怪力
ウラジミール=オタク属性+妹思い
光念輝義=?
光念一兵衛=?
八咫鴉=ショタ属性(マテ
鴉天狗=ナイスミドル属性
比良賀渉=?
おっちゃん=?
中=悪人属性
天=悪人属性
トーニャ=姉妹属性+いたずら好き
サーシャ=妹属性+悲劇
すず=獣属性+妹属性
静珠=人妻属性
飯塚薫=姉貴属性+軍人属性
姉川さくら=ボイン属性
七海伊緒=メガネっ娘属性
藤原那美子=ストーカー属性
氷鷹零奈=姉属性
氷鷹一奈=ピー属性
新井美羽=引っ込み思案属性+悪女属性

こんな感じですか?

 2005/08/26 (金) 02:14
オタク属性なんてあるのか・・・。
あと、比良賀のあんちゃんは忠犬属性との予想。

>鴉天狗=ナイスミドル属性
ワロタww

チェル野ボグ  2005/08/26 (金) 02:57
僕達雑魚属性ですか?そうですか・・・



ところで藤枝あやか閣下は「女王属s・・はなせやめろあqすぇdふじこpl@

UNKOWN  2005/08/27 (土) 00:08
悪人属性があるなら
おっちゃん=いいひと属性かしら(ぇ

ヤタノ 鉄  2005/08/27 (土) 04:05
DCを購入した後だと
一乃谷刀子=お姉さん属性(天然+古風)
+女王様属性
はっ!?すごい殺気がやめqすぇdふじこpl@…

この発言にレスをつける



ちょっとした疑問
 2005/08/24 (水) 00:56
すずルートでの話ですが、みゅうと双七に憑いた言霊を払う為、すずは尻尾を切りますよね。
これによってすずの言霊は無効となった筈なんですが、EDではおっちゃんの記憶が戻ってない!?
ありゃ? 何故に?
胸にジンと来るEDの筈なのに、そんなトコばかりが気になってしまったのですが、何か説明のようなモノ、ありましたっけ?

風鈴  2005/08/24 (水) 08:13
 こんにちは風鈴です。
 言霊に関係なく「自分自身で思い出さな
いようにしていた」とか可能性ありそうで
す。
 要は「本人が受け入れた」なら言霊の縛
りではなくなっているのかも知れません。

ぽち  2005/08/25 (木) 02:58
確か、あの場合は【記憶を残らず消して滅っせよ】だったので忘れるとかではなく消えてしまったのであれば、言霊が消えても思い出せないのではないでしょうか・・・
ビデオテープの1部を切り取って燃やしたようなものですから。むしろ言霊が消えたことによって、その空白に気がついた、と考えるべきでしょうね。

 2005/08/25 (木) 21:14
なるほど、「死ね」と言霊で命じた後で尻尾を切っても、死んだ人間が生き返るワケではない、というのと同じですね。
納得出来るような、何となく詭弁なような……微妙なラインです(笑)

この発言にレスをつける



青年の主張―FD編
 2005/07/31 (日) 15:31
ぶっちゃけFDは出ると思いますか?(というか、希望的観測として出て欲しいですw)
個人的にFDまで欲しいと思ったゲームって結構少ないんですが、あやかしびとはもう出るなら予約買い確定級のゲームなので是非是非是非!ということで多分こういうのはファンの声ありきだと思うので皆様方是非プロペラ様にプッシュしませう!
もし出たとして、とりあえずデスクトップアクセサリ(SDキャラ入り)も入ってるといいなー等と妄想を。

ヤタノ 鉄  2005/07/31 (日) 18:58
個人的にはFDもそうですけど
サウンドトラックというかCDも
普通に販売して欲しいですね〜♪
BGMとかも素晴らしいですから

あやしいひと  2005/07/31 (日) 22:30
FDは当然として、それまで何が出るかですね。
とりあえずは次のドラマCDを。
あと今すぐに書き下ろしの入ったアクセ、
なんだったら『あやかし応援本』出してほしい。つーか、出せっ!

 2005/07/31 (日) 22:45
>音楽
そうですね、メタルっぽい音楽を前面に出したゲームって何気に少ないって点でも貴重です。
通販特典で出てるってのは確かにありますが、サントラ完全版はそのうち出るんじゃないでしょうか?

>次のドラマCD
祭典で出る奴ですね。
応援本とかあやかしMANIAXとか。編集者は勿論あやか氏!

れんとろわ  2005/07/31 (日) 23:22
未プレイの人がこのアイコンだけ見たら、
どんなキャラなのか絶対に誤解しそうだなー。>挨拶

>FD
次回作もちょびっとづつ動いているらしいので大変かと思いますが、
やはり私も出して欲しいですね〜。
案としては……
テックジャイアンの書き下ろし小説をフルボイス化とか?
また、他スレッドですが、喫煙所さんがおっしゃっている「小太郎教諭と九鬼先生の喫煙所での無駄話」、イイデスナ〜♪
あとは、生徒会一武道大会なんて面白いかも?
ま、体育祭などの学園行事ネタとかで十分カナ?
……あ、そうそう、ラブラブでエロエロな内容もおねがいしm(殴)

>アクセサリ
ボイス関連でこんなのいかがでしょう?
鴉天狗・起動「準備はよろしいでしょうか? それでは参りますよ?」
一奈・終了「ええー、もう終わり? つまんなーい!」
八咫鴉・エラー「だぁぁ、私の話を聞けー!」
狩人・エラー「ぐふっ」
九鬼先生・エラー「この莫迦弟子がっ!」

>サントラ
製品を買ってみてサントラが欲しくなった人も少なくはないと思うので、
私も一般販売希望です。

それではまたー。
長文乱文失礼しました。

http://ren-3rd.hp.infoseek.co.jp/

せつ  2005/08/01 (月) 16:27
FDが出るとしたら、一乃谷兄弟共に生存ルートか逢難ルート作ってほしいなぁ。
・・・や、もちろん逢難を雌って考えての発言ですよ?

もっちょり  2005/08/01 (月) 17:02
一乃谷兄妹生存EDはほしいですね〜。
会長には希望をもって生きて欲しい。

 2005/08/01 (月) 19:42
私が考えたネタではないのですが、人気投票の狩人に対するどなたかのコメントで、
>死んでる狩人をウミネコから守ったりするゲームが欲しい。双七、会長、刑二郎、トーニャからプレイキャラを選択。
をとてもやってみたくなりました
非常に難易度高そうですが……。

烏賊忍  2005/08/01 (月) 21:15
同じくFD是非とも希望ですねー
格ゲーとか入ってるといいなぁ・・・・無理か(苦笑 出来たら楽しそうなんですけどね〜。
岬さんの言ってるミニゲームの発言みて思いついたんですけど、逆に狩人餌にして釣りゲームとかどうでしょう?(エグい

EN  2005/08/01 (月) 21:37
すずED後、幽世に行ってしまった二人を憂う、残された人達シナリオ希望。

カズ  2005/08/02 (火) 00:44
ども〜、初書き込みです。
FD?!
もちろん、謎の覆面作家・鬼龍院美鶏子先生の連載小説『神沢学園純愛系』の欠番の方も入ってる事をめりっさ希望しますよ!!
皆さんは、第4話『宇宙・日本・神沢』の前の展開めりっさ気になりませんかね?

そして今度こそF枝Aやかの本編登場を!!

鉄仮面  2005/08/02 (火) 01:07
次回作もあるしFDは、無理には出して欲しくないですね。この作品は完成度高くて良い物なので、半端なものは出さずに別の作品が見たいと思います。
まあ、FDのかわりにお返しディスク「あやかしばん」に期待しますかね。

森川豆腐  2005/08/02 (火) 11:02
−この場所の発言は、発言者の手により削除されました−

森川豆腐  2005/08/02 (火) 11:13
FD、出るとしたら刀子ルートの逢難撃破後〜エンディングCG間の話を希望。
刑二郎に視点を当てて。
うじうじする双七と刀子に喝を入れながら、本人は影で号泣してるわけですよ。
それを美羽(個人的には伊緒の方が良いですが)が隠れて見てるわけですよ。(ここ重要)
そして愁厳の後を継いで双七と刀子を幸せにしようと、生徒会を支えて行こうとしていくわけですよ!

…失礼致しました。まずい…妄想が止まらない(汗)

festivalのピエロ  2005/08/03 (水) 13:14
本編のおまけシナリオとして、そもそも双七とすずが病院を脱出する以前の、生徒会とドミニオンのシナリオが見てみたい。
 生徒会の面々と薫や九鬼がどのような人生を歩んできたか、とても興味があるから。

AK-47  2005/08/03 (水) 16:51
私もFD発売とサントラ通常販売化に激しく同意、とりあえず後日談は欠かせないですね〜、でも九鬼先生はからめてほしい、あとロシアのAKとかSVDな方々も♪

nao  2005/08/23 (火) 23:09
自分は購入日があやかしばんの期日を過ぎていたので、どうしてもFD欲しいですね

鏡景  2005/08/24 (水) 01:47
自分も出して欲しい派。
ヒロインとくっついたら怒涛のようにシナリオが展開して、まったりしたシーンがもっと欲しかったんで。くっついてからが重要だろ!と。後日談とかかなり見たいですね。文化祭とかどうなったのかとか…。
それか夏コミテレカ(野郎の方)みたくアナザーストーリーでみんな神沢で楽しく暮らしてる話とか。
とにかくこんなに日常が楽しいゲームなかったんで日常見たいッスよ。
あとミニゲームに麻雀とかギャンブル系が入ってたら神。

盆噂  2005/08/24 (水) 04:26
FDめりっさ希望です!購入日が応募日過ぎてたもので…。
文化祭で出店でミニゲームとか駄目ですかね?ついでにビジュアルブックが出たら買っちゃうんだろなぁ

緑林荘  2005/08/24 (水) 22:30
やっぱり双七と刀子+1の子育て奮闘の日々が
見たいですね。ギャグ風味で。




投票の順位について考える
冠城  2005/08/24 (水) 22:17
−この場所の発言は、発言者の手により削除されました−

この発言にレスをつける



一流の妖怪・二流の妖狐?
愉快棺  2005/07/30 (土) 00:24
すず編ラストで明かされるすずと八咫烏の関係ですが、父親が妖孤ではないすずは不完全な妖孤ということになりますよね?なのにすずは妖孤としての形質しか持たなかったのは何故でしょう?
僕の想像では変化を解除したすずは世にも奇っ怪なキツネカラスになる筈なんですが、、、

まあそれは置いといて兎に角あやかしびとの最終決戦はかっこよかった。いささか双七くんの九尾の狐はホ○イトベースっぽかったけど(笑
ちゃっかり尾に文壱が使われてたし。


propellerさん大変素晴らしい作品をありがとうございました。FD制作を心より願っております。

お節介  2005/07/31 (日) 22:00
ここで生物の授業だ。
分からなくてもついてこい。

確かに血は混ざるという表現をするが実際にはDNAの組み合わせが変わるだけだ。
これはたとえば黒色遺伝子と金色遺伝子が組み合わさっても優勢な遺伝子のほうが子の塩基配列(DNA)に組み込まれる。
金色と黒色を絵の具のように混ぜたようには行かないってことだ。
つまり、静珠(九尾の狐)の遺伝子のほうが優位な場合、すべてこちらが受け継がれる。
両親のともに似るというのは、ある遺伝情報においては父親のほうが勝ち、別な遺伝情報に関しては母親が勝った結果だ。
もちろん同位な場合、ランダムに組み込まれる場合もある。

あ〜、次のテストで出すぞ、ここ。

長すぎる名前  2005/08/22 (月) 02:31
あまり受け継いでひしくないものを受け継がれてしまった。
それは、「カラスの行水」。

ああっ、何をしている如月双七!
すずちゃんから離れろ!
目ェ閉じろ!
うがーーー!

森川豆腐  2005/08/22 (月) 11:26
お節介さん、いつもためになるご教授ありがとうございます(笑)
優性と劣性ですね。
別に劣性の方が劣っているというわけでなく、3分の1の確率でその特徴が現れるというモノだったかと…。
よくえんどう豆とかを例にして習いました、懐かしい(笑)

あの法則でいくと、もし双七とすずの子供ができるとしたら八咫烏を先祖とした人妖が生まれるかもしれないということですよね…。
あ、でもすずも双七も体は妖怪なわけだから生まれる子供は妖怪なのでしょうか…?
うーむ、その辺りは少々判りかねます。

風鈴  2005/08/23 (火) 06:52
 こんにちは風鈴です。
 私は双七と刀子の子供愁厳の人妖能力が
気になります。
 双七の能力を受け継いだなら問題ないが
刀子の能力を受け継ぐと子愁厳の中にも女
の子が居ると言う事になります。
 もしそうなら女の子の名前はどうなるの
だろう。
 一乃谷家の悲劇の血は永遠に続くのかな。

斬羊刀 文漆  2005/08/23 (火) 12:39
一ノ谷家はずっと神沢市に住んでいるわけですよね。ということは一ノ谷家は人妖と結婚している確立が高くなるはず。
でも愁厳も刀子も一奈の様に特性が合わさった能力じゃないですから、一ノ谷家の血筋は強く優先されるのではないでしょうか?たまたま出なかったのかも知れませんが。
作中でも牛鬼の能力が出なかった人はいないって言ってませんでしたっけ?
そういえば一ノ谷家は分家ってないんでしょうか?長年続いているからあってもおかしくはない気がするのですが。 

ハーバード・西  2005/08/23 (火) 19:26
刀子さん曰く「一乃谷家の女は男と交わった事がない」と言ってました。
要するに出産した女もいないということです。遺伝性の疾病は女系・男系だけに遺伝するモノがありますから、もしかすると「牛鬼の人妖能力は女系には遺伝しない」という事かもしれませんよ。

http://www2.odn.ne.jp/~cdi77180/

斬羊刀 文漆  2005/08/23 (火) 22:01
事実はどうあれ、ハーバード・西さんの言うとおりであることを願いますね。じゃないと全然ハッピーエンドじゃないですよ・・・。

ところでセラフが人妖の血を濃縮したものなら、逆に人間の血を濃縮したものを輸血したら能力が薄くなったりしないんでしょうか?

この発言にレスをつける



すずルートの双七の右腕
4049  2005/08/15 (月) 22:20
初めまして、4049といいます。
あやかしびとプレイ終了しました。めっさ楽しませてもらいましたっ!

ところで、すずルートの話なのですが、双七君は九鬼から逃れるため彼は自分の右腕に仕込まれた爆弾を爆発させたしたよね?
でもその後の彼の右腕って無事に見えます。「右腕が無くなった」と作中に出ているのに。
これについて説明ってあったでしょうか?
宜しければ意見お願いします。

ネコタマ  2005/08/15 (月) 22:29
あれは義手ですよ

もげ太  2005/08/15 (月) 22:59
すずルートのおっちゃんと再開するエンディングのグラフィックでわかると思いますよ♪

4049  2005/08/16 (火) 01:09
ネコタマさま、もげ太さま、回答ありがとうございます。
スイマセン、注意不足でした…
双七君なら鉄製の義手なら人妖能力でうまく扱えそうですね。

アシュラ  2005/08/16 (火) 01:55
付け足して言うと熾天使薬を使用しないのルートで九鬼に首を握られた辺りのテキストで「右義手」と表現されているところがありますよ♪

恵比寿  2005/08/16 (火) 03:14
爆弾関係で、ドミニオン連中は爆弾起動すると消滅したのに、右手の爆弾吹き飛ばした双七は、何故に体は滅却しなかったのか誰か教えてください

まっきー  2005/08/16 (火) 07:44
何故に体は滅却しなかったのか>
ドミニオンの面々は首と両肘・両膝に爆弾が埋め込まれていたはずですから、消滅したのは爆発範囲の違いからじゃないでしょうか。或いは首のやつだけ威力がダンチだとか?

ぼんばぁ  2005/08/16 (火) 14:58
何故に体は滅却しなかったのか>

銃弾で腕と体を切り離したとか?それにしてもかなり無茶だと思いました。てっきり眼帯を銃で撃ち抜くと思っていたのに・・・

ヤタノ 鉄  2005/08/16 (火) 15:51
>右義手

双七くんの人妖能力があれば、義手も
本物に近く動くんだろうな…
そして、手を合わせてモノを錬成(マテ

長すぎる名前  2005/08/21 (日) 01:47
彼をを道具の類で殺すことはできないのだと思う(たぶん)。
おっちゃんに撃たれたとき弾丸がどうなったか思い出そう。

DK  2005/08/22 (月) 08:32
 何故に体は滅却しなかったのか>   双七の爆弾はドミニオンと違いあくまで病院内での懲罰用で威力が低いのでわないでしょうか、機密保持の必要は無いわけですし(病院内限定)。

森川豆腐  2005/08/22 (月) 11:03
自分もDKさんと概ね同じ意見ですが、双七の爆弾の威力が低い、という部分が異なります。
ドミニオンの面々は
・第弐種人妖(だいにしゅじんよう)
 体内五箇所に爆弾埋込手術を施すのと引 き替えに、自由を得る。
であるのに対し、双七は
・第参種人妖(だいさんしゅじんよう)
 能力を無意識に行使して他人を傷つけ
 た。
 あるいは、能力そのものが極めて危険で あると判断された場合。
であり(神沢新聞より抜粋)、双七の場合は第参種の中でもさらに危険と判断されたために爆弾を埋め込まれたのではないでしょうか?
しかしドミニオンのようにある程度の自由は約束されていないので、爆弾を埋め込まれる箇所は腕一本のみで済んだと考えるのが自然だと思われます。
つまりドミニオンと双七との違いは、爆弾の威力ではなく埋め込まれた数と箇所ではないでしょうか?
ドミニオンのように五箇所のうち胸部か首にでも埋め込めておけば爆発すれば死ぬでしょうし機密保持にもなります。
逆に双七のように腕のみでは死にはしないものの、爆弾を埋め込まれているという恐怖感で服従させ、脱走を阻止したのではないでしょうか。(薫さんや零奈は裏切り、双七は脱走成功してますが…)

まぁどちらにしても公式の設定ではないですし、その辺りの説明が欲しいところではありますね。

OZ  2005/08/22 (月) 22:45
双七の場合、本来なら右手の埋め込みが終わった後、左手、両足、身体・・・と埋め込む予定だったんじゃないでしょうか?それが右手が終わった時点で目覚めちゃったから医者も驚いたのでは?

この発言にレスをつける



なんでもないニュース記事ですが
ROMっ子ですいません  2005/08/21 (日) 02:31
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20050817i417.htm

名前が、、えらくツボ入ってしまったので紹介。
ドジっ子属性ありのロシアの好感度がUPした

とーとる  2005/08/21 (日) 03:30
なんか洒落になってませんが…名前、おもしろ過ぎっ!

ヤタノ 鉄  2005/08/22 (月) 11:04
うむ、確かの面白い記事ですな

Koji  2005/08/22 (月) 12:11
ウラジミールって言う人は劇中に出てくるカラシニコフっていうアサルトライフル創った人みたいですよ、名前もそこから取ったのかな?

らくねこ  2005/08/22 (月) 19:39
ウラジミールはロリータの語源のロシアの作家(だっけ?)ウラジミール=ナボコフから取ってるのかと思ってました。

ヤタノ 鉄  2005/08/22 (月) 21:00
世界は広いな・・・
そんな知識があるお方がいようとは・・・

ROMっ子ですいません  2005/08/22 (月) 21:30
記事読んでオーノー!と奇声発してる
ウラジミールが頭によぎって笑ってましたので。
ロシアでは「鈴木」や「山田」のような
一般的な苗字なのかもしれませんね。

この発言にレスをつける



最強はだれだ?九鬼流vs八咫雷天流 麻雀編
長すぎる名前  2005/08/22 (月) 02:05
サシウマ勝負に強い九鬼流と多人数を最短で沈めるトップ指向の八咫雷天流。
その打ち手はいったいどんな雀士だろうか。

九鬼耀鋼
 息子を強引な賭け麻雀で破滅させられて以来、復讐の鬼と化した隻眼の雀士。
 刀子ルートでは、復讐を果たすもその虚しさを知り、同じく道を踏み外した弟子双七の更生に尽力する。
 逆に薫ルートでは己の強さに慢心し、技を忘れ引きに頼った麻雀を打ち、虎太郎に敗れる。
 すずルートでは、国を滅ぼしかけた伝説の雀士「幻咬」の力を得て地上最強の雀鬼と化すが、双七に敗れる。

如月双七
 九鬼流の耀鋼と八咫雷天流の虎太郎を師に持つ。耀鋼から才能が無いと評されるが、よい師の教えと努力(狐相手に一人麻雀)の末、そここの打ち手となった。牌と心通わせることができ、苦しい時の引きの強さは随一。
 すずルートでは、鬼と化した師に対抗するため、ドーピングで人の道を外れ、雀卓と結託して勝利を収めるが、麻雀界から永久追放に。
 師の教え「男は苦しいときこそ門前清」を愚直に守るが、そうでない時、タバコの煙が目に沁みる時はすぐ鳴く。

鴉天狗
 素早いリーチと一発自摸による三家同時撃破が得意。反面、長丁場には弱く、すずルートでは連日の徹マンの末双七に敗れる。

虎太郎
 鴉天狗の弟子。スタミナで師に勝る。手堅い打ち筋を特徴とする。

番外:その他の人々
すず
 一族の誇りにかけてポンだけはすまいと誓っている。

会長
 好きこそ物の上手なれ……の反対。ポーカーフェイスに見えて、手の内が良いと顔に出る。たまに和がるとついガッツポーズをしてしまうのは秘密だ。

刀子
 口三味線2号。一兵衛との大勝負でハコテン寸前となるも、オーラス双七からリーチ棒を横流ししてもらい、意表を衝く待ちで逆転勝利を収める。

刑二郎
 どんなに重い手でも軽々と和がる。よく食う。

美羽
 チーはともかく、ポンとかロンとかなかなか言い出せない。それでも対七海3勝1敗。

一兵衛
 刀子の口三味線に乗るも、三味線を見抜けなんだ己が未熟故と負けを認める潔さ。

一奈
 場を全く見ない。いわゆるタコ。耀鋼の息子を破滅させた張本人。そのタコぶりゆえに見逃されていたことを知らない。


 虚言で人を惑わす。口三味線1号。
 実戦に弱いタイプ。


 頼り無い中の代わりにかつての仲間逢難を引き入れようとするが、過去のいきさつが元で恨みを買っており、あっさり殺される。

逢難
 聴牌隠しの迷彩の名手。
 破壊の権化でもある。やばくなったら雀卓返し。

狩人
 弱い。本当に弱い。だがそれが強さになるときがある。一度決心した彼を卓に引き込んだが最後、勝ち逃げはできない。一言「チャラでいいから。」と言わない限りは。
 普段は袋叩きに遭った後、同行した友人に運んでもらっているらしい。

長文失礼。

この発言にレスをつける



変身時の疑問?
恵比寿  2005/08/21 (日) 13:29
変身の時のふとした疑問!会長から刀子に変わる時、着替えの手順はどのようなものか? 
会長から刀子の場合/1変身後刀子が男性用下着から女性用下着に/2会長が女性用の下着に着替えてから変身か 
刀子から会長の場合/1刀子が男用下着に着替えてから変身2変身後会長が男性用下着に自分としては両方とも1ではないかと思うのですが皆さんはどう思いますか?

 2005/08/21 (日) 14:49
私はむしろ一度全部脱いでから入れ替わるものかと思ってましたが・・・
そんなこと思ってたのは自分だけでしょうか。

鉄仮面  2005/08/21 (日) 16:49
緊急時は、下着なし


http://www.geocities.jp/iriya09/

ハーバード・西  2005/08/21 (日) 16:53
服のサイズを考えて見ましょう。
会長→刀子の場合は着衣のままでOK。(ぶかぶかの学ランを着た刀子)
刀子→会長なら脱衣しないと服が傷んでしまいます。(下着やブラのゴムがぶわぶわに。靴を履いていると足を痛めるたり)

http://www2.odn.ne.jp/~cdi77180/

この発言にレスをつける



刀子ルートの提灯
緑林荘  2005/08/21 (日) 14:34
刀子ルートで提灯を使うシーンありますよね。
あそこで すずが「使っているならいいか」って事を言っていたと思うんですがなぜなんでしょうか?
使われていなかった提灯を双七が使う事が問題あるような感じなんですが。

ハーバード・西  2005/08/21 (日) 16:48
使われなくなったり、放置された器物の付喪神は悪いこと(悪戯程度ですが)をするんです。
「使っているならいいか」とは「この提灯の付喪神は悪いことはしないだろう」という意味なんでしょう。
あの場面で すずは提灯の双七のニオイを比べて何事か納得していました。
たぶん同じニオイを感じたのでしょう。

http://www2.odn.ne.jp/~cdi77180/

この発言にレスをつける


≪ 前のページ  [ - 2 - ]  次のページ ≫

≫TOPに戻る≪

- Copyright ©propeller. All right reserved. -