≪ 前のページ  [ - 3 - ]  次のページ ≫

http://www.propeller-game.com/product/ayakasi/lyrics.html
http://www.propeller-game.com/product/ayakasi/lyrics.html  2005/08/21 (日) 10:43

この発言にレスをつける



ふとした疑問なんですが・・・。
もげ太  2005/08/15 (月) 23:08
愁厳と刀子の二人のことなんですが、もしも片方が怪我を負ったり病気をしたりすると交代した時に相手に何らかの影響はあるのでしょうか?
双七が夜の学校での愁厳とのバトルにてそれなりの痛手を負わせたと思うのですがそのケガは刀子にも残ってたのでしょうかねぇ!?

センシル  2005/08/16 (火) 13:45
私は影響しないと思います。
影響してしまうと所々話がおかしくなってしまう様な気がしますし、
それに刀子先輩が女の子の日に、会長が具合悪そうにしてるのを見るのは、なんというか変な感じがしますしね^^;

もげ太  2005/08/16 (火) 15:16
刀子とのHで中出し後の発言を見ると愁厳はしばらく出て来られなくなるかもしれないらしいですがこれは刀子もいわく母体への悪影響は未確認のことなので、実際刀子に子供が出来て妊娠○ヶ月とかなったときに愁厳と交代したらどんなことになるんでしょうか!?はてさて?

ヤタノ 鉄  2005/08/16 (火) 15:47
あっしは『アセシル』殿と逆ですかね…
性別は違えど、斬られていれば
多分入れ替わっても影響はあるかと
肉体は同じですから…
でも、肉体は同じでもその…生殖器関係は存在していないですから愁厳さんがもしも
その男のタマを切り落としても刀子さんにはついてないから影響ないからという感じだと思うな〜

鉄仮面  2005/08/16 (火) 20:44
もし怪我などが、お互いに影響するならば物語り冒頭の双七と愁厳の対決の後、刀子が出て来るのに問題があるかと。
あの時は、愁厳は気絶してましたよね。それでも、刀子は問題なさそうに振舞っていました。(実はかなり辛いとは見えませんがもしかしたら・・・)

妊娠にうんぬんに関しては、関係あるかは別に刀子の女心を汲み取ってやると理解できるのではないかと思います。


http://www.geocities.jp/iriya09/

斬羊刀 文漆  2005/08/16 (火) 22:27
鉄仮面さんの言うことももっともなのですが、そうなるとすずルートの一兵衛戦の後やトーニャルートのサーシャ戦の後とか無理を押してでも、もう一方が出てきたんじゃないでしょうか?
単に一兵衛戦の後も、サーシャ戦のときも眠ってて知らなかった。という可能性は流石に無いでしょうし。

バハ  2005/08/17 (水) 06:24
私は影響しない派ですね。要所要所で出てこれなかったのは着替える暇がなかったからかと。

エト  2005/08/17 (水) 22:16
初めまして。面白そうな話なんで初書き込みします。
自分はお互いの体調などはあまり影響しないと思います。八咫鴉が双七に体を譲った際に「魂に体が合わせてくれる」と言っていたので一乃谷兄妹の体も魂の状態に影響されると思います。要所で出てこれなかったのは完全に意識がなかったから交代ができなかったのではないかと考えています。冒頭での愁厳対双七戦後は双七もトーニャに気絶させられた後なので愁厳が目を覚まして刀子と交代する時間があったからだと解釈しています。

風鈴  2005/08/18 (木) 07:46
 初めまして。
 私は刀子と愁厳は「基本的に一つの肉体」
と解釈しています。
 生理的な体調は影響しないと思いますが、
ウィルスや細菌の感染やお酒の飲みすぎの
ような外部的要因のものは影響ありそうに
思えます。
 刀子が妊娠中は愁厳に変われないように
思えます。
 お腹の子供は母親と別の肉体な訳ですの
で、愁厳の状態でもお腹に子供がいる事に
なるはずです。
 まぁ男性でも妊娠出来ると言う話も有る
ので「妊娠愁厳」も有りかも知れませんが。

斬羊刀 文漆  2005/08/21 (日) 01:49
影響あり派が少ないので少し援護を。

>着替える時間がなかった。
一兵衛戦が終わって病院に着いてから、琥森島に行くまでは半日くらいは時間があったと思います。着替えるだけなら十分時間はあったのでは。
それと影響がないと仮定した場合。服装が気になるなら、どちらが着てもおかしくないような服装を用意するんじゃないでしょうか。一兵衛戦とは違いサーシャ(チェルノボグ)戦は戦うまでに着替える時間があったわけですし。

>八咫鴉の発言について。
八咫鴉は「魂に体が合わせてくれる」の前に「時間がかかる」とも言ってたはずです。よくいれ変わっているからあまり影響はないかも知れませんが。

以上のことから疲労や大きな怪我は影響が出ると思います。生理的な影響は出ないと思いますが。体の器官そのものが違いますから。

もげ太  2005/08/21 (日) 03:05
ふ〜むふむ、皆さんもこの件に関して色々なお考えがありますなぁ。自分としては斬羊刀 文漆さまのコメントが可能性として濃厚な気がします。
やはり疲労や大きな怪我はお互い影響がありそうですね。すずルートにて刀子があれだけ疾走したり一兵衛と戦った後ですもん、疲れてないはずはないでしょう。交代できなかったのはそのせいではないでしょうか?
普段の生活の中で片方が眠たくなったら交代してもう片方が起きてるな〜んてことが平気で出来るとなったらコンビニのごとく「24時間年中無休一乃谷(←?)」てなことになりますしね♪
片方が出ている時はその本人の内側(なか)でもう片方が寝ていることがあるといいますが肉体的な疲労だけはやっはり普通に睡眠なりの休息をとらないとダメだと思います。

※・余談ですが刀子が「女の子の日」の時に会長と交代できるといいですよね。この人妖能力も使いようによっては便利であるのでは!?

例・1「会長がF枝Aやか嬢にストーキングされているときに刀子と交代(笑)」

例・2「『激安お買い得商品、お一人様2つまで』などの時に交代しあって購入♪(せこい)」


・・・なんちゃって。( ̄曲 ̄;)

ここう  2005/08/21 (日) 06:21
影響があるかないか決まってない!
に1票というのは駄目ですか?

この発言にレスをつける



好きな場面、CGについて
素月草  2005/07/31 (日) 03:08
このあやかしびと。CG観賞モードでは差分抜きで計156枚のCGがありますが、その中で、この場面大好き!orここ燃(萌)えた!など印象に残っているCGとかってみなさんあると思います。
重複しちゃうと思いますがよければその場面やCGをカキコしちゃって下さい。

自分は
・トーニャルートラストのCG(何でかこのすずがすげぇお気に入りです。帽子が何かイイ…)
・薫ルートラスト(こういう後日談的な話での集合写真は大好きです)
・すずにチョップを食らう双七(双七の顔がシュールすぎてもうっ…!)

などが好きです。
あと余談ですが、あやかしびとの女性陣でへそ出しルック(死後)が流行ってるのはスタッフ様の趣味なんでしょうか? 最高です

れんとろわ  2005/07/31 (日) 03:32
どうも、はじめまして。

>CG
・トーニャvsすずのデフォルメCG全部
  あえてひとつ挙げるなら寝ながらの攻防かな?
・会長照れ関連
  これもデフォルメCGですね。
  (ぼそっ)ガッツポーズ専用CGがあったらなー(笑)。
・虎太郎先生vs九鬼先生  
  激しいぶつかり合いのCGですね。
  あの伝説的セリフは「でもな、生徒の教育に悪いんだよーー!!」でしたっけ?

他にもまだまだいろいろ挙げたいのですが、
とりあえずはこんなカンジで。

(ぼそっ)立ち絵を閲覧できたらもっとよかったにゃー。

つか、こんなにも迷う人気投票は初めてですわ(滝汗)。
それではまたの機会に。
乱文失礼しました。

http://ren-3rd.hp.infoseek.co.jp/

森川豆腐  2005/07/31 (日) 03:36
初めまして。
自分は…CGというか、シーン的に好きな所は煙草咥えた九鬼先生と泣いてる双七君が話してるシーンでしょうか。
もちろんCGも好きですけど、マジ泣きしたので印象深いのです。
それに、何気に双七君の顔が男前な気が…。

ウォッカ  2005/07/31 (日) 12:19
トーニャが雨の中電話をしているCGが好きですね。それと、「ひかりの あめ」もGOOD!!・・・ほかにも色々ありすぎて困ってしまう・・・・

ケルプ  2005/07/31 (日) 14:56
自分は、双七君の先祖の妖怪のcg好きだな・・。

炬燵  2005/07/31 (日) 16:07
すずを自転車の後ろにに乗せてこいでいる場面がすきです。
あと集合写真ですかね

とっちょぼ  2005/07/31 (日) 23:20
私は刀子ルートラストの一之谷夫妻&愁厳(ちみっ子)のCGに萌えてます。
私も神の供物になりてぇ!!

DyDo  2005/07/31 (日) 23:26
刀子ルートバッドエンドの、結界に閉じ込められた刀子と触れ合うシーンでしょうか。
バッドエンドながらも激しく心揺さぶられ、嗚咽が出るほど泣きました(汗

楽柿  2005/08/01 (月) 01:34
はじめまして。
私も参加させていただきます。m(_ _)m

最燃え:廃港での師弟の語らい(すずルート セラフ不使用)
 私もマジで涙腺に来た…。
最萌え:集合写真(薫ルート)
 いやもう、ほっとします。
最トラウマ:被封印刀子と双七老(刀子ルート)
 ぶしゅっと、ざくっと、胸に刺さりました。切ねェ。

番外:仔狐すずと鍛冶屋さん
 この毛並み、この仕草。構いたい…っ。

むちゃくちゃ楽しかったです。プロペラの皆様に感謝と喝采を。

TAKERU  2005/08/01 (月) 03:03
初カキコっす。
俺も、一兵衛兄貴(森川豆腐さん)と同じ、九鬼師匠と双七の会話シーンですね。久しぶりに本気で惚れたシーンかなぁ・・・輝義の死に様とかもよかったけど・・・CGもいいけど話がいいからって部分はありますねぇ。

http://cyugnus.exblog.jp

ひしま  2005/08/01 (月) 05:29
初書きこします。
トーニャ編が好きですから
ウラジが死ぬシーン・・・
あれは泣ける

Zwei  2005/08/03 (水) 07:27
トーニャルートで、刑二郎が、殺す覚悟は無いがともに戦う!と訴えるシーンがジーンと来ました。友情って良いなと・・・

ふわふわモードのトーニャ。アレにはやられました。ずるいっす^^

らくねこ  2005/08/03 (水) 21:55
刀子先輩から…
●すずシナリオの夜闇の中を疾走する刀子先輩のCG、黒いシルエットで疾走する刀子先輩かっこよすぎる…です。
●刀子先輩による車ぶった切りCG、これまたかっこよすぎですっ!刀子先輩!
とーちんから
●SDで双七に腕組をするとーちん。後ろで唖然とするすずがいい感じにアクセントになってますです。
●SDですずとにらみあうとーちん。すごく好きなCGの内の一つです。
とーちん関係はすずとの絡みがすっごくすきです。仲良しさん…です。
薫お姉ちゃんから
●はわわわわなCG、ある意味可愛いCGでお気に入りです。
すず嬢から
●ちょっぷとか、双七の頭にしがみついて寝ているのとかSDはどれもお気に入りですが、最初の方に出てきたカッパをかぶってにじり…ってCGがなぜか好きだったりします。なんかいいです。
●隣で寝てるCG、ノーブラで縞パンにぶかぶかの寝間着の上だけって言う狙い澄ました格好なのになぜかえっちいと思えないどちらかというとほぅっと暖かくなるようなところが良いです。
●自転車で二人乗りCG、良過ぎです。なんか夜風まで感じそうな良い絵です。
その他より
●双七が戦闘機を取り込むCG。カッコいいッ!横切りで一寸だけでなく。ロングで2〜3段ぐらいぶち抜きで見たかったっ!
●集合写真CG。いわずもがなです。平和の象徴って感じで好きです。
●バイクで疾走の刑二郎CG。かっこよすぎる〜。です。さすが上杉先輩!
って長くてすいませんです。と言いますか…良いCGが多すぎる!カッコいいのが特に多いような気がしますが…
まだまだ好きなCGはありますがこの辺で…

 2005/08/04 (木) 02:39
らくねこさんと被って恐縮なんですが、刀子先輩シルエットで疾走→煙突駆け上がり→ダイブ・・・鋼獅子!のCGのコンボはキました。双七の煙突はまだ役に立ちたいと願っているから倒れずにいると語った優しさ、多分その双七の言葉から何かを得たであろう刀子先輩の懸命さ…本当に心にガツン…!とくるシーンでもありました。
これも、他レスでも書き込みましたが、薫ルート輝義最後のニヤリ笑いのCGとシーン。あの不敵さは…男性として変な憧れめいたものを感じてしまいました。
後、CG&シーンとともにそのタイトルが心に残ったのが「私は世界に胸を張る」……張って下さい…美羽嬢にはその資格が間違いなくあります!

haduki  2005/08/18 (木) 16:32
みなさま初めまして。

つい先ほど「あやかしびと」をプレイ終了しました。PCゲームは僅かしかプレイしていないのですが、その中では一番楽しめたゲームです。

僕が特に好きなCGは、

●愁厳と刀子の抱擁シーン。

●双七と刀子とその子ども(愁厳)と一緒に縁側にいるシーン。

●トーニャが雨に打たれて傷ついた腹部を押さえながら双七に電話しているシーン

●サーニャとの戦闘シーン。

●サーニャを抱擁しているシーン。

●双七とすずが再び出会えてお互いに抱擁しているシーン。(実のところ一番好きなCG)

好きなストーリーもついでに。

●刀子ストーリー(どちらも好き)

●すずストーリー(Trueエンドのストーリー)

です。

まだあるのですが長くなるのでこの辺で。

Mossa  2005/08/18 (木) 23:02
ども、初カキコです。
短くて、恐縮なんですが、俺は九鬼先生の回し蹴りのCGが一等好きです。
めりっさ、燃える。

 2005/08/19 (金) 13:16
色々あって久しぶりの書き込みですが。

すずルートラスト、幽世で再会する二人のCGが好きです。
二人で手を繋いで歩く奴ですね。
悲しいばかりのエンディングという訳ではなく、タイトルの「あやかしびと」をよく顕した絵ではないでしょうか。
とても暖かくて和む絵なんだけど、やっぱり悲しくて。それでいて何処か神秘的で、もう戻れない二人の超越感があったり……。う〜ん、上手く言えない。
とにかく、ボロ泣きしましたけど……。

楯無  2005/08/19 (金) 23:52
Mossaさん
まさか同志がいようとは
始めが刀子ルートだったので
「おれだよ」
には痺れました、リーチなげぇ!捻りイイ!

また、自転車で二人乗りのCGは二回目見た瞬間、幽世のあやかしびとENDが連想されましたね、ホントに…入れ替えても違和感ないっす

冠城  2005/08/20 (土) 03:29
はじめまして。
私は戦闘シーンばかり好きなもので、順位を1〜5位まで付けると
1位、薫ルートラストの虎太郎VS九鬼
2位、トーニャVSサーシャ
3位、すずルートのラストの久鬼VS双七(セラフ不使用)
4位、薫VS輝義
5位、双七VS愁厳
といった感じでしょうか。

ここう  2005/08/21 (日) 06:20
加藤先生が車ぶっ飛ばしたシーンに一票。




がっかり中…
ナースコスプレ舐められながry  2005/08/18 (木) 21:51
コミケに行ってドラマCDを買ったのに紙袋とうちわが貰えなかったことにがっかり中…まぁドラマCDを買ったのはあやかしびとがおもしろかったからなんですけどw

ヤタノ 鉄  2005/08/19 (金) 15:28
おもしれぇってことは
大事なことですよ…商品でも人生でもね…

ナースコスプレ舐められながry  2005/08/19 (金) 21:58
すずのストーリーで主人公と九鬼先生があんな姿になるのに驚いたなw両方とも原形が残ってないしwwww

この発言にレスをつける



オープニング
会長君  2005/08/08 (月) 20:12
この作品のオープニングのFULLバージョンってあるんですか?

終末  2005/08/08 (月) 20:57
>>会長君様
フルバージョンは、オフィシャル通販の特典だった、オリジナルサウンドトラックの方に収録されています。
劇中では、すずルートの「九尾の鬼」最終決戦のムービー?でフルバージョンが流れているはずです。

グランギニョル  2005/08/08 (月) 22:28
横から失礼します。
サントラは持っていないので確認できていませんが、すずルートの最終決戦時に流れている曲はどうやらオフィシャルでDL出来るショートバージョンと同じのようです。
サントラにフルバージョンが収録されているという解釈でよろしいのでしょうか?

アシュラ  2005/08/09 (火) 14:46
フルバージョンがわかりかねますが、オリジナルサントラはDL出来るショートバージョンとほぼ同じものでした。(確認済)
音質等は自分では?ですけど。

れんとろわ  2005/08/18 (木) 21:02
−この場所の発言は、発言者の手により削除されました−

れんとろわ  2005/08/18 (木) 21:11
「あやかしばん」内容が公開されましたね♪>挨拶

その「あやかしばん」情報を見てみてくださいな。
「OP/EDフルバージョン」の所に、「門外不出!?」と書かれていますね。
ということは、「あやかしばん」で初公開なのではないでしょうか?

それにしても、藤枝あやか編 ショートシナリオって何やらかすんですかね?(笑)
非常に楽しみです♪

↑上の返信は言葉が全然足らなかったので削除させていただきました。
申し訳ないです。

http://ren-3rd.hp.infoseek.co.jp/

この発言にレスをつける



感動したシーン。
haduki  2005/08/18 (木) 15:49
−この場所の発言は、発言者の手により削除されました−

この発言にレスをつける



も、もぅあかん・・・♪(F枝Aやか降臨中)
もげ太  2005/08/06 (土) 00:25
夏コミのテレカのサンプル画像に激萌えしてしまいました!
女の子達も可愛いのですが漢ども(特に浴衣会長♪)の方にときめく自分はもぅ末期ですかね・・・。

桐崎  2005/08/06 (土) 09:06
か、か、かかかかかかかかか可愛すぎる!
な、なんですかこのモエモエな漢どもは!
もげ太さんと同じく女の子よりこのユカイな漢どもに目が釘付けになってしまっています。

ヤタノ 鉄  2005/08/06 (土) 13:40
行きたいけど、行けない・・・
ああ、生殺し・・・
通販もできんし・・・(涙)

桐崎  2005/08/07 (日) 11:11
会長と刑二郎が照れているのは何故でしょう?
先生たちのさらに左側に女の子たちがいるんでしょうか?

もげ太  2005/08/07 (日) 11:24
>桐崎さまのコメントにて

大人気ない一触即発戦闘開始まじかの先生達に「ぅおおお、すげー!」とかいって興奮している刑二郎と、おそらくお祭りに来ている街の人達の注目をあびている二人から他人のふりをしようと刑二郎を引っ張っている会長なのではないでしょうか!?

通りすがりの ち  2005/08/07 (日) 14:34
先生と教諭の頭の上の物体が気になるのですが、いったい何なんでしょうか?
教諭が咥えてるのがタバコではないのと関連あるのかな

もげ太  2005/08/07 (日) 15:54
>通りすがりの ち様のコメントにて

んーと、たぶん麻雀の点棒(籌馬(チョーマ)ともいいます)を入れる箱だと思いますよ。
※テレカ画像の双七君の頭付近にあるのが点棒です。

通りすがりの ち  2005/08/07 (日) 18:47
点棒でよかったんですね、麻雀知らないから用語とかよく解らなくって。
格闘の次は麻雀勝負ですか、シュチュエーションとしては案外大人気ない二人の師匠の間に入る双七君もかわいそうにって感じでしょうか。

終末  2005/08/07 (日) 23:17
箱をかぶるのは箱割れ(要するに持ち点が0点以下)の場合なんですけどね。
元ネタは、片山まさゆき戦での「スーパーズガン」だったかな。

もげ太  2005/08/16 (火) 15:34
友人に聞いた話なんですが夏コミであやかしびと4種類テレカのうち、漢の2種類テレカがヒロイン達のテレカより先に売り切れになったそうですがコレはいったいナニゴトデスカーッ!?(笑)

ヤタノ 鉄  2005/08/16 (火) 15:43
女性人と男性人では
在庫がちがったのでは
もしくは…801な女子が多かったとか?

らくねこ  2005/08/17 (水) 23:17
あのテレカはアレです。
なんか良くわからないけど、照れてるっぽい刑二郎が可愛げだったし、個人的には男性キャラのテレカのほうが、面白げで良かった様に見えたですよ。
あ、女性キャラの水着姿も、もう!反則級に可愛かったですけどね…

この発言にレスをつける



ふと思った事
BBN  2005/08/14 (日) 00:13
初カキコです!!!!
いろいろあってあんまりこれないんですが、タイトル通り疑問がありまして。
えっとですねぇキキーモラってぶっちゃけどのくらい感覚あるんでしょうね?(感じるとかそういう意味ではないんですけど)
あと「ひかりのあめ」になった時も感覚あるのでしょうか?

ヤタノ 鉄  2005/08/16 (火) 15:54
背中から出ているという文章がある様に
体の一部ぐらいの感度かと…
でも、気温とかもわかるらしいからそれ以上の足がしびれると敏感になるからあのていごくらいじゃないでしょうか?
光の雨の時はその神経の集合体を解くわけですから…えらい事になるでしょうね〜

この発言にレスをつける



俊介くんへのプレゼント
固ゆでタマゴ  2005/08/16 (火) 13:16
はじめまして、固ゆでタマゴという者です。
最近やっとプレイし終わり、気付くと何回も泣かされてました。
ありがとうございました、東出さん…。

で質問なんですが、すずルートの九鬼先生の回想シーンで、
九鬼先生が俊介くんにクリスマスプレゼントを買いましたが、
あれは何をあげるつもりだったんでしょうか?結局渡してないんで気になります。

自分は九鬼先生が使う武器である傘、が怪しい気がするのですが…。
ひょっとしてファンディスクネタでしょうかね?いかがでしょうか?

この発言にレスをつける



膨らむ夢・・・
ヤタノ 鉄  2005/08/13 (土) 20:15
薫さんルートで鴉天狗がやられる時回想とかで若い頃とか見てみたかったな…

あやしいひと  2005/08/13 (土) 22:02
あやしげな物を蔵から出してきて
セイント聖矢的なノリで若返って欲しかった。
んで皆コテンパンにゃの〜

百済  2005/08/13 (土) 22:10
いいですねっ。若いころ!自分は虎太郎先生と鴉天狗の過去が…修行風景の回想が見たかったです…(虎太郎先生はネコマタのお話だけでしたから…。

終末  2005/08/14 (日) 09:52
虎太郎先生では、双七相手の修行シーンだけでしたが、もうちょっと生徒会メンバーとの交流シーンも欲しかったですね。顧問だし。
相関図やカウントダウンでもネタになってましたけど、双七たちを相手に麻雀やるシーンが欲しかったですね。
顔に出ると弱い会長とか、強引に行っては振りまくる刑二郎とか、地道な計算で勝ち進む伊緒とか、ゴミ手でも堅実に上がるトーニャとか、性格の違いが結構出ておもしろそうなのですけどね。

ヤタノ 鉄  2005/08/14 (日) 22:42
いっそのこと、皆が何かの人妖の力で生徒会+鴉天狗+先生組+が若返るとかみてみたいな〜
ファンディスクとかで…w

この発言にレスをつける


≪ 前のページ  [ - 3 - ]  次のページ ≫

≫TOPに戻る≪

- Copyright ©propeller. All right reserved. -