STAFFS

はじめまして

08年11月14日(金)19:41 ぎん
はじめまして、ぎんです。
専門学校で就職戦争の中、路頭に迷っているところを
グラフィッカー見習いとして拾われました。
主な仕事はホワイトボードの管理かオフィスグリコの消費です^^
最近、寒くなりましたね!

・・・自己紹介と関係ない話していいですか??
・・・・・・・・・・・・します
先日先輩方と健康診断に行って視力測ったんです!
あのパエリアのスプーンみたいなヤツは使わず
なんかすっごいかっこ悪いマシーンで測ったんですが
そのせいか視力が2.0から0.9に落ちてました。
高校までは2.0だったんです。
うん・・・。



絵はトーニャさん
こんなの描いたら怒られるのわかってて描くっ

・・・あ、だいじょうぶですよ
あとでちゃんと死んでおきます^^*


そろそろ年末に向けて忙しくなってきた感じもしますが
何はともあれよろしくお願いします!!


カートゥンがスキです

08年11月12日(水)19:27 四騎
お久しぶりの四騎です。じんわり忙しくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

日誌の順番にナニ描こうかと悩んでいた訳なんですが、ここは好きなジャンルの一つ「カートゥン」で行ってみたいと思います。
(まぁ需要は一切ないとは思いますが・・・)

さて記念すべきカートゥン第一弾はといいますと
スターウォーズII部とIII部の中間のエピソードを題材とした「クローンウォーズ」から
グリーヴァス将軍と死闘を演じるジェダイマスター「シャク・ティ」を描いてみました。
・・などとクドクド説明しているのには、ひょっとしてダレも知らないんじゃないかと
言う、そこはかとない不安が漂っているからで・・知ってるよね?

何といいますか劇中の雰囲気というかカートゥンぽく描くのが存外ムズかしく
ちっともウマく出来ませんでしたとさ・・
シャクがかわいくないのはワタシのせいです、ファンの方スミマセン。
(嫁宣言しようと思ったのにその資格もないとは・・)
ではそういうワケでまた次回〜


健康診断でした

08年10月31日(金)19:51 がそです
10年ぶりくらいに身長計った



……うむ


お知らせ

08年10月24日(金)19:03 東出 祐一郎
お世話になっております、東出です。
本日は、皆様にご報告しなければならないことがあります。

当ブランドのマスコットである頭取が、先日息を引き取りました。
頭取は一時期スタッフの実家に避難させていたのですが、ある日本当に突然、ぱたりと倒れてしまったようです。
特に何かに襲われて怪我を負ったとか、何か病気を患っていた訳でもなく、フッと倒れてあっという間に亡くなっていたようです。

先週の休みにスタッフ一同で墓参りに行き、お供えをしました。お世話になったご実家の方に、生前の頭取の様子をうかがったのですが、とても物怖じせずに元気に家中を走り回っていたようです。
突撃して破れたという障子を見せられたときには本当に申し訳ないと思いましたが……。

頭取は風のように現れて、風のように消えていってしまいました。三毛猫の雄は幸運をもたらす、とはよく言われますが、我々にとっては頭取が来たことこそが幸運そのものでした。

生前は皆様に格別のご厚誼、ご厚情を賜り心から感謝申し上げます。



浅草橋カレキチ常連

08年10月17日(金)18:49 ホームラン


どももももホームランです。
最近は事務所引っ越しでバタバタしっぱなしでしたが、
それも今では一段落。バリバリ普段通りです。
で、何も書く事が無い・・・と。
いや、無理にネタ出ししよーと思えば出来なくも無いんだけどね。
でもそーすると俺が会社を出されそーなのでやめておきます。

なんつーか・・・ネタの無さが絵にも現れてますな。
最近チト影が薄いぷろ助とぺら子。
パクリ? 違う!影響を受けたんです!

まぁ個人的な事を書くと、先日思わず巷で人気の某ゲームソフトを
買ってしまった。
自分の周りでやたらハマってる人が多いからさ。
で、遊んだ感想なのですが・・・難しい!俺には無理!
コレ遊んでて苦痛じゃね?
もぉ絶対にpropellerのソフトの方が面白いって!マジマジ!
そのゲームの続編とpropellerの次回作、もしも発売日が重なったら
俺は迷わずpropellerの新作を手に取るね!マジマジ!


気がついたら

08年10月10日(金)19:25 双海くりゅ
もう10月です、今年も残すところ後2ヶ月しかないんですね。
夜などは徐々に寒くなっていきますが、事務所は暑いです。エアコン絶賛稼働中です。
でも、冬でも暖かいんじゃないか? と思うとこれはこれでいいかなと思います。

それはそうと今月は健康診断があります。
下手な病気にはなってないと……思います。希望的観測ですがたぶん大丈夫です。
レントゲンや血液検査だけでなく、身長、体重、視力検査までしてくれるみたいなので、視力が年々下がっているので自分としては心配です。
ブルーベリー食べれば良くなるんですかね? 手遅れだと思いますが……。


安近量

08年10月03日(金)21:36 プ〜
飯田橋から浅草橋に移ってから、新たに飯屋の開拓が忙しい今日この頃。
お昼休みや夜(夜中)に町中を散策して目処をつけていってます。
でも、悲しいかな胃袋一つに口一つ。
なかなか開拓は進まない。
安くて近くて量の多いお店を探してます。(味は二の次)

引っ越してからこんな感じで過ごしていると、気がつくと体重が+1キロ。
引っ越し作業で落ちた体重がいとも簡単に戻ってしまいました。
食べれば食べるだけ痩せられる、マイナスカロリーの食材はないのでしょうか?


お引っ越し

08年09月27日(土)02:13 朱門 優
間違えちゃったものは仕方ないじゃん!→『やるき☆ちゃんねる

開き直りから始めてみる朱門です、こんばんは。
「u」と「o」を押し間違えただけなのにこの責められよう。
ぶっちゃけもっと責めてくれても構わない。いやむしろ責めてくれ。

というかごめんよ。
定期的にやってくる制作の中間修羅場に突入したり色々と手配に追われていたりしてました。
今度こそ行きましょう。


そうそう、開発室のお引っ越しがようやく終わりました。
さきほど関係各位の皆様方に移転に関するお知らせを送り終え、これでようやく通常業務に復帰。
何故かネットに繋がらなかったり電気関係が契約時の話とまったく異なっていたりしましたが、そんなことばかりも言ってられません。
今日もがしがしとシナリオを書く日々であります。

シナリオは今のところ順調です。なんか予定よりも多くなってきましたが。


「おひっこし」

08年09月19日(金)19:33 四騎
さようなら飯田橋、こんにちわ浅草橋。


コンビニ行ってくる

08年09月12日(金)19:02 がそです

ビル内のたばこ販売機



さっきまであったのに!!補充!早く!!!




Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.