STAFFS

書くことなんざ何にもねえ。

08年09月05日(金)15:28 東出祐一郎

 どもー、東出です。
 題名通り、書くネタがまったくもって見つかりません。こないだ「Civ4」で
ようやく皇子で外交勝利(という名の制覇勝利)した時のことを語っていいですか、駄目ですか、そうですか。
 貢ぐだけ貢いでいたエカテリーナに裏切られて包囲網を敷かれたときは、死を覚悟したぜ……。

 そう言えば、引っ越し準備が進む中、俺も山のようにあった本をようやく段ボールにまとめましたよ。四つ分。どんだけ俺は会社に本置いてんだ。


 そんな訳でぐだぐだと近況でした。
 あと、まったく関係ありませんが絶賛公開中の「ダークナイト」見に行ってください。凄いから、マジで。


 そして、少し前から夏コミで先行販売した「Crouching Tiger/Wonderful after」の予約受付を開始しておりまーす。
 発売は9月12日。お楽しみに!



 ……あれ? フツーはこれを一番真っ先に巨大フォントを使ってでも報告しなきゃならないことだったんじゃね?


8月終わるねー

08年08月29日(金)20:53 ホームラン
ってまだ終わらんよ!今日入れて後3日あるし!

どももも、ホームランです。
最近雨ばっかりで全然服洗濯出来ねーじゃん!
土日どっちか晴れなかったら来週からはいよいよ全裸通勤だな。
乾燥機欲しい!
クレ!
置く場所無いけど!



暑中見舞い!
嘘!
残暑見舞い!
マグダラ描いた!
propeller水着とクロノベルトビーチボール!
誰か作って!
夏と言ったら水着!
尻!
尻!
ケツ!
頭悪い?
知らんわ!


仕事はやきそばパンを買ってくることです

08年08月22日(金)20:10 双海くりゅ
初めましてディレクター補佐としてpropeller隊員になりました双海くりゅです。
僕が入社してもう5ヶ月が過ぎようとしてますが、月日が流れるのは早いのか遅いのかよく分からないですね。
そして今日が初めてのスタッフ日記なので少し緊張してます。
そんな中何を書けばいいのか分からないと呟いたらある人に「絵を上げればいいと思いますよ」と言われたので、それなら次回何か絵を上げれたらなと思います。
そんな僕ですが皆さんよろしくお願いします。

先週は夏コミがありましたが、皆さんは参加されたのでしょうか?
夏コミですが、propellerからは『クロノベルト』のドラマCDとDVDを先行販売させていただきました。
買ってくださった皆さんありがとうございます。
是非、DVDの方で虎太郎先生の格好良さを堪能してください。
(※個人的好みが多分に含まれています)



もうすぐ8月も終わろうとしています。
少しずつですが涼しくなっていき暗くなるのも早くなってきました。
季節の変わり目なので、風邪とかひかないように体調に気を使っていきたいです。


National Aeronautics and Space Administration

08年08月08日(金)20:33 朱門 優
ブラジルの予言者、ジュセリーノさんの大地震予言が外れてほっとしている朱門です、どうもこんばんは。

さて、巷で物議をかもし出しているGoogle先生のストリートビューですが、ホントすごいですね、これ。
機能的にも労力的にもすごいですし、あとなんていうか色んな権利侵害的にもすごい。

さっそく問題になったようですが、すでにもう色々と見つけちゃったストリートビューアーの方々が大勢いらっしゃるようで。
事故現場とか男女がご休憩できる宿泊施設に入っていく瞬間とか公道にて老廃物を排出している瞬間とか。
あとUFO発見しちゃったりとか。
UFO画像はすでに削除されており、恐らく米航空宇宙局が機密保持の為に「おや、こんな時間に誰か来たようだ」状態を展開した結果かと思われるのですが、こっちは残ってました。




侵略はミクロ単位で始まっている。
おや、こんな時間に誰か来たようだ。


夏コミ先行販売ドラマCD+DVDについて

08年08月04日(月)15:13 東出祐一郎

どうもー、東出です。
夏コミで先行販売させていただくドラマCD+DVDについてちょろちょろと。

今回は二枚組です。
一枚はドラマCD「Wonderful after」。
本編最中にあったかもしれない愉快エピソードと、「クロノベルト」のアフター
ストーリーとなっております。
基本的に、ゲームをクリアしていることが前提となりますので、どうか皆さん
夏休みの間にでも本編をさっくりクリアしていただければ幸いです。

さて、もう一枚の「Crouching Tiger」について。
こちらは市販のDVDプレイヤー(もしくはPCのDVDプレイヤーソフト)で
再生可能なDVDディスクです。
コンテンツは「クロノベルト」発表の際にwebで公開したTeaser Trailerと、
OPムービー。そしてショートムービー「Crouching Tiger」です。

ショートムービーは、「クロノベルト」本編と同じように立ち絵とイベントCGで
構成されたミニドラマですが、スクリプトを打ってからムービーに置き換えるので
はなく、最初からムービーであることを念頭に置いて制作したためにゲームの枠を
越えた演出をお楽しみいただけるかと思います。
(制作していただいたのは、OPムービーなどを作成してくださったはらださん
です)

「クロノベルト」本編に加藤虎太郎が登場しなかった理由が、今明かされる……!

あ、当然の如く虎太郎含めてフルボイスです。お楽しみに!




あと、まったく関係ありませんが今週末から公開予定の「ダークナイト」見に行
ってください。凄いから、マジで。



propeller一の散財人です。

08年08月01日(金)18:03 プ〜
EeePC 901買いました!
衝動買いです。
とりあえず買うだけで精一杯で、追加のパーツなんてもってのほか。

でも頭の中は何を買うかで一杯です。
メモリを増設して、記憶容量を増やして……(HDDにしようかSSDにしようか)
NASを買えば、デスクトップとのデータのやりとりが楽になるか?

予算?
そんなものは後からついてくるんだ! とか思ってます。

そしてpropellerも参加する夏コミが近づいてきました。(詳しくは特設ページで)
さぁ、散財の季節です。
ここをどう乗り越えるか、どこまで限界を上げられるか、腕の見せ所です。


らでおん

08年07月26日(土)12:46 四騎
皆さんこんにちは、四騎です
ビデオカード買いました、Radeonです
つい今しがた会社抜け出して・・じゃなくお昼休みに
え!?どうでもいいって?そう言わないでください
今ナウな自作ユ〜ザ〜の注目の的HD4870なんです
察してください、早く帰ってゆめりあ廻したいんです

まさに自分のブログでやれ、という内容ですね!
そういうわけでまた次回〜
(ホントすみません)


タスポ はじまりました

08年07月18日(金)18:28 がそです


自販機の前でほんの少しだけ狼狽する日々


だからジェイソンは使ったことねーんだよ! レザーフェイスだよ!

08年07月11日(金)15:53 東出祐一郎

ども、東出です。
「クロノベルト」に関する二、三の事柄を徒然なるままに語ろうか、とも思ったの
ですが、何かこう、何をどう言ってもネタバレにしかならないので自重することに。

何はともあれ、九鬼耀鋼と氷鷹一奈という二人の物語にきちんと決着をつけること
ができました。書けて良かったと思います、実に三年越しでした。


それから、あれです。ラストバトルのあの武器。
若い人たちを置いてけぼりにするかとも思ったのですが、敢えて出させていただきました。
だって……ねえ?
「神殺し」にあれほど相応しい一撃必殺の宝具も他にありますまいて。

あのずっしりと重たい本体と、白黒の液晶画面が未だに鮮烈に思い出されます。

ああ、懐かしいですね。
電池の表示が弱まったときに限ってボス戦だったり、音量絞って少しでももたせ
ようとしたり、みぎて喰らって死んだり、淡々と記された冒険者の記録にぞっと
したり、にく食って一喜一憂したり、みぎて喰らって死んだりスターバスター喰
らって死んだりみぎて喰らって死んだり……(初回プレイはまともに勝負したの
です、お陰で死屍累々)。





まあ何が言いたいのかと申し上げますと、やっぱチェーンソーっていいなぁ。
(特にオチもなく)


暑い!今日暑い!!

08年07月04日(金)17:05 ホームラン
ちなみに明日はもっと暑くなるとか・・・。
こんな日は何もせずゴロゴロしてたいけど、来週火災報知器の
点検があるから部屋片付けせなアカンのよ。
最近掃除してないからマジ散らかってるんだよね。
明日は気合い入れて掃除すっか!


で、今回はアルフレッドと謎の少女描きました!
いや、謎の少女は今更謎でもなんでも無い気がするけど、
一応オフィシャル的にはタブーだと思うので伏せときますー。



Copyright ©propeller.,ltd. All right reserved.